第17回 騙されるな! 『金持ち父さん・貧乏父さん』系の不動産投資のノウハウ的な本に・・・。|不動産投資博士

  • ×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
不動産投資 > 購入 > 【投資博士】ぶった切り > 第17回 騙されるな! 『金持ち父さん・貧乏父さん』系の不動産投資のノウハウ的な本に・・・。
芸能人・プロスポーツ選手専門コラム。第二の人生をぶった斬り!

第17回 騙されるな! 『金持ち父さん・貧乏父さん』系の不動産投資のノウハウ的な本に・・・。

シェア
ツイート
LINEで送る

今回のお題、

ちょっと、ドぎつい?お題ですね・・・^^;

一つだけ始めに言っておきますが
僕は別に
ロバート・キヨサキさんの事を否定している訳でも無く、嫌いでもありません。
むしろ好感を持っています。

・・・

それにしても凄いですね。

彼の書いた『金持ち父さん・貧乏父さん』って本
(続編?第二部?第三部?も有るのかな??)
世界での販売部数?発行数?2000万以上だとか2500万以上だとか・・・。




ただ!

しかしですね・・・。

これに類似?した
様々な本が多種類出版されています。

そして

この10年・15年

それらを多くの人間が購読しているようです。


んでもって、


『楽して儲ける!』

『不労収入!』

『働かないで稼ぐ!』

などなど・・・

働いてる人なら良いのですが
仕事もせず、このような醜い考えに
頭が染まっていく人間が多く多く増殖している実状・・・。





中には
このような本に対して、

「醜い奴ら!」
「馬鹿らしい!」
「全人類が、不労収入を追ったら世界はどうなるんだョ!ばーか!」
「人間みんなが投資家になったら誰が仕事するんだよ!アホ!!」
「ニート・パラサイトを増やすな!」
「理屈っぽいナルシストを増やすな!」

などなどと嘆いたり、怒ったり、虚しんだりしている人達もいるようですね・・・。
(中には・・・と、言うより、実際にはそう思っている人の方が多いのかな?)



このような意見に対して
私も、少なからず同感する部分があります・・・。




このような本の多くには
販売からの利益を得る為に、「簡単金儲け!」的な言葉で購買意欲の
盛り上げに努めている物以外に、

・セミナー参加を促したり
・CD又はDVDの購読
・嘘?ハッタリ?的な金儲け自慢
・アフィリエイト類似儲け

などなど
様々な膨らみ?をみせている実状ですね・・・。




んでもって、
このコラムコンテンツの事業でもある
「不動産経営」の内容での「儲け話本?」「嘘自慢本?」もワラワラ多く出ています・・・。

これには、
ホント気を付けて下さい!!!


これらの本を読んで洗脳?されて、「俺もやらねば損する!」

と、思ってしまう人も多いようです。



芸能関係方々も・・・

アスリートの方々でも多いようです・・・。




一言・・・
ウマすぎる話には「気を付けて下さい!!!」



みんな・・・


自分の事になると
「自分は失敗しない」
と思っているのです・・・。



・・・

今日はココで失礼します。



次回は 騙されるな! 「不動産コンサルタント」「不動産投資アドバイザー」・・・の
会社名・肩書き・名刺を持つ方々に!!・・・
芸能人さん・プロスポーツ選手及び関係者の方も注意!!
を書こうかな・・・

それとも・・・


シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

新着!大家さんのお悩み相談
大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[賃貸経営博士からのお知らせ]

PAGE TOP