地盤沈下や経年変化、床に傾斜がある投資物件の購入を検討しています。住宅診断を行うべきですか?<勝ち組大家への道>|不動産投資博士

←不動産賃貸経営博士
>
>
>
>
地盤沈下や経年変化、床に傾斜がある投資物件の購入を検討しています。住宅診断を行うべきですか?<勝ち組大家への道>
勝ち組大家への道 【物件の買い方編】

床の傾斜が気になる…築15年の投資物件の購入を迷ってます。(地域・京都府)

シェア
ツイート
LINEで送る

価格って自分で決めていいの?適正な売り出し価格とは
築15年3階戸建ての住宅を投資物件として考えていますが、フローリングにビー玉を置くと少し転がってしまいます。

 業者に聞くと新築でなく中古ではそういったことは多少はあるし、実際傾斜してるのであればドアにきしみがくるので、そういったことがなければ心配ないとのことですが信じてよいでしょうか?アドバイスをお願いします。
床の傾斜が気になる
Answer

地盤沈下によるものでなければ、多少は問題ありません!

原因が地盤沈下でなければ大丈夫!建物の傾きに関しては、築年数が経てば、多少は出る可能性は高いと思います。
富士企画株式会社
富士企画株式会社課長 西井 吉男
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル 6階
TEL:03-6380-6780/FAX:03-6380-6783
Answer

原因が建物全体か、床の歪みなのかを調べてみましょう。

大きなお買い物をする中で、それは心配ですね。
確かにご依頼されている業者様が仰る通り、中古住宅の床でビー玉が転がってしまう事は少なくありません。ただし、ビー玉が転がる事が建物の傾きに直接繋がるという訳ではございません。

例えばビー玉を数個置いた時に、全て同じ方向に向かって一斉に転がって行くとしたら、建物が傾いている可能性はありますね。しかし、それでも建物が傾いているとは断言出来ません。建物の傾きを確実に判断する為には、やはり専門業者に検査してもらう事が重要かと思います。
株式会社フットワーク
株式会社フットワーク営業五課課長 永安大一郎
〒194-0022
東京都町田市森野1-12-3
TEL:0120-110-145
シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

p?

あなたにおすすめの収益物件

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼