1棟アパートの経営不振でローンの返済が危うい…。売却すべきでしょうか?|不動産投資博士

>
>
>
>
1棟アパートの経営不振でローンの返済が危うい…。売却すべきでしょうか?
勝ち組大家への道 【物件の売り方編】

アパートの経営不振でローンの返済が危うい…。売却すべきでしょうか?(地域・東京都)

シェア
ツイート
LINEで送る

勝ち組大家への道 【物件の売り方編】
親のアパート経営が不振で引き継ぐ事になりました。
ローンがまだ10年以上残っています。管理もずさんで、まずそれを改善することから始めていますが、引越しの時期とも重なり2部屋も退去してしまいました。
このままではローン返済が来月・もしくは再来月にはできなくなってしまうかもしれません…。

現在、アパートは築25年と18年ですが、ローン完済時には築35年と28年…このままアパートを持ち続けたほうがいいのでしょうか?

アパートの経営不振でローンの返済が危うい…。売却すべきでしょうか?
Answer

管理体制改善と入居率アップが重要です!

まずは管理体制の整備が最優先事項!
売却するにしても管理が不十分な物件の査定額はガクンと下がります。
個人の方がアパート丸々、それも二棟も管理するとなると、管理しきれない部分も出てくるはずです。

入居希望者もまずは外観から物件を見て第一判断しますので、ここでつまずいてしまうと中々入居にも繋がらないのが現実です。
最初の一歩として…

レアルコンサルティング株式会社
レアルコンサルティング株式会社  不動産コンサルティング営業部 西本 恭典
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenke Plaza U
TEL:03-6911-3939/FAX:03-6911-3938
Answer

借り換えや金利交渉で返済計画の見直しを!

まず、経営不振でご家族からアパートを引き継ぐという状況が良くわかりませんが、所有権移転もされるのでしょうか?

今の状態ではローン返済が来月、再来月に出来なくなるという事ですが、返済が滞れば差し押さえが入り、いずれは競売となります。
そうなる前に売却をするにしても…

株式会社フットワーク
株式会社フットワーク営業5課 課長 永安 大一郎
〒160-0023
東京都町田市森野1-12-3
TEL:042-728-7411/FAX:042-7233-5732
シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

無料売却査定依頼

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼