サブリース契約を解除しアパートを売却したい!(地域・埼玉県)|不動産投資博士

←不動産賃貸経営博士
>
>
>
>
サブリース契約を解除しアパートを売却したい!(地域・埼玉県)
勝ち組大家への道 【物件の売り方編】

サブリース契約を解除しアパートを売却したい!(地域・埼玉県)

シェア
ツイート
LINEで送る

勝ち組大家への道 【物件の売り方編】
現在、サブリース契約で3階建21所帯入りのアパート1棟を営んでいますが、諸事情により売却することにしました。

売り出しから3年が経過してやっと、現金で購入してくれる方が見つかりました。
その方は他にも2棟のマンションを経営されていて、サブリース契約は外して欲しいとの要望でしたので、サブリース管理会社( マンション建築をした会社と同じ会社)に、その旨を伝えたところ、違約金が発生するとのお返事でした。
違約金として、約3ヶ月分の家賃収入に相当する300万円を提示しましたが、お返事を頂けません。
本来なら、先月に契約して一時金を受け取り、2〜3か月後には購入希望の方に引き渡す手筈だったので、予定が狂ってしまいました。

購入希望者の方をいつまでもお待たせする訳にもいかず、どうすれば良いのか悩み困っています。
良い解決方法がありましたか、ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

サブリース契約を解除しアパートを売却したい!
Answer

違約金に関しての条文が入っているか再度確認を

サブリース契約の解除に関しては契約書に記載されていると思いますが、いかがですか?
特に今回のケースですと違約金が発生するという事ですので、違約金に関しての条文が入っているかと思います。

一般的には2〜3か月前の告知により契約解除が可能なケースが多いのですが…

株式会社フットワーク新横浜支店
株式会社フットワーク新横浜支店 支店長 久保 知啓
〒222-0026
神奈川県横浜市港北区篠原町3014 加祥ビル5 階
TEL:045-438-2611/FAX:045-432-6363
株式会社フットワークの会社概要はこちら
シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

p?

あなたにおすすめの収益物件

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼