第16回 利回りに騙されるな!アスリートさん・芸能人さんの第二の人生の為に・・・不動産経営 不動産投資|不動産投資博士

←不動産賃貸経営博士
>
>
>
第16回 利回りに騙されるな!アスリートさん・芸能人さんの第二の人生の為に・・・不動産経営 不動産投資
芸能人・プロスポーツ選手専門コラム。第二の人生をぶった斬り!

第16回 利回りに騙されるな!アスリートさん・芸能人さんの第二の人生の為に・・・不動産経営 不動産投資

シェア
ツイート
LINEで送る

今回は、多くのみなさんが勘違いする不動産投資の利回りについてのお話しを。

人によっては「勘違い」と、いうより「騙された!」のようなケースも・・・

しかし!
不動産経営をやる以上あなたも「事業者」です・・・いわば「プロ」です!
しっかりと確認をしなくてはいけませんよ!

 

 

また、多くの人が・・・

(※これ重要!!)

↓↓


「ウマい話しに騙されるな」

と、言うより

「自分で勝手にウマいように解釈している」
「自分に都合よくオイシイケースだけを考え計算している」


のです!!

 

自分勝手に我欲もりもりな計算・考えをしているのに
結果、自分が予測した経営収益が入らないと

「不動産屋に騙された!」
「あの業者、詐欺だ!」

などと思っちゃう人がいるんです・・・

 

不動産賃貸経営・不動産投資における利回りとは
単純に言えば

「月額家賃(全室家賃合計)」×「12ヶ月(一年間)」÷購入費用=表面利回り

です。

 

賃貸経営の利回り計算

 

不動産投資の利回り

 

詳しくは上記を見ていただければ解説されていますが
今回ここで言いたいのは、

 

不動産費用といっても「不動産価格」以外も考えてください!

家賃収入に関しても
しっかり企画・計画を・・・最善を尽くさなければ空室も出ますよ!

 

そして何よりも

不動産業者さんへの報酬・建物維持管理 費用をかけなければ、
ちゃんとした経営は出来ませんヨ!

長く続きません!

 

欲を出し過ぎて
ウマい物件を見つける事だけに翻弄されないで下さい!

ちゃんとしたマネジメント会社にちゃんと!相談下さい^^;

 

 

今回はここで失礼致しますm(__)m

 

 

次回・・・

騙されるな! 『金持ち父さん・貧乏父さん』系の不動産投資のノウハウ的な本に・・・。



シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

p?

あなたにおすすめの収益物件

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼