第7回 芸能人・プロ野球選手・サッカー選手の方々「第二の人生は必ずやって来る!」っていつなんだ?|不動産投資博士

←不動産賃貸経営博士
>
>
>
第7回 芸能人・プロ野球選手・サッカー選手の方々「第二の人生は必ずやって来る!」っていつなんだ?
芸能人・プロスポーツ選手専門コラム。第二の人生をぶった斬り!

第7回 芸能人・プロ野球選手・サッカー選手の方々「第二の人生は必ずやって来る!」っていつなんだ?

シェア
ツイート
LINEで送る

いつでしょう・・・?

何時でしょう・・・

今でしょう!・・・
じゃありません^^; ・・・が、必ずやってきます!

と、言うよりも・・・ 必ずやって来ると思う事が重要なのです!!


重要なのは、多くの収入を得たら

〇1000万円以上のベンツ・フェラーリを買う前に
〇銀座・六本木でのカッコつけにハマらないで先に
〇世田谷に御殿を購入する前に
〇怪しい投資話に食いつく前に
〇俺・私は、有名人!選ばれた人間なんだ!と、のぼせ上る前に


先ず、将来の為に、忙しくても、頭の隅で少しでも資産形成を考える事が大事です。


アーティストであれば、売れる仕掛け・タイミング・ブーム・プロデューサーなど協力者手腕・売れ筋・等々を想定すると、永遠の活動利益が確保できる事などはどんな才能がある人(アーティスト)でも不可能と思うべきです。

勿論、一部のメージャーアーティストには類稀に長年のビック&マンモスなアーティストの方々もいらっしゃいますが、その方々には一般世論が知りえない隠された多くの苦悩・苦労・トラブル回避・出来事などがあるのです・・・多く多く沢山。

タレントさんでも同様です。

大勢のタレントさんが毎年毎年・・・(毎月・毎月かな・・・)入れ替わり立ち代わり誰も彼処も「芸能人!あの人は今・・・」の スポット?を照らされる試練にあると言っても過言ではないでしょう。
芸能人・アーティスト・タレントさんの皆さんは4、5年もこの業界で活動している人であれば、一般の企業よりも断然に 「凌ぎ合い」「出世争い」「営業合戦」などが激しい事を肌身で感じていますよね?

巷では「サラリーマンの虚しい激しい出世争い」などの活字が表されますが、この業界いればいるほど、長くいれば長くいるほど、 そんなサラリーマンの出世争いなどと比べ物にならない位の、熾烈な(時に如何わしく・あこぎな)争いが日夜永遠と繰り広げられている事を知っている事でしょう。

また、プロ野球選手・サッカー選手・プロゴルファーなどの専門アスリート方々もしかりで、才能・努力だけでやって行けるものではありませんよね・・・。

指導者・コーチの巡り会わせ、ファン並びに関係各社の援護、怪我・事故を含めた心身健康状態の維持状況、そのスポーツのルール改定が自分自身に合う合わない、道具用具の進化による自身の合う合わない、トレーニング方法の対応、メンタルケアの維持状況、家族親族の協力、そのスポーツ自体の流行による収入増減、スポンサー状況、スポーツ用具社の協力・・・ などなど列挙すると切りが無い位の事が活動利益に左右されます。


そして、一番必要になるのは、「厳しくなった時に、再チャレンジが出来る環境に自信を置く事が出来る安定収入の確保!」なのです!!


今打ち込んでいるモノに没頭する!それこそが、後悔しない自分の信念!!


・・・

そんな考えになってしまう気持ちも理解は出来ます・・・。
しかし!

しかし!

頭を柔らかくして、頭の隅で結構ですので・・・ちょっとだけでも、少しずつ考えてみては如何ではないでしょうか。
必ず! 後になって後悔しないと思います。

決して遠い将来じゃなく近い将来に、「やって良かった!」と、思うと想像できます^^


次回は、
・「芸能人・プロ野球選手・サッカー選手・プロゴルファーの方々は不動産投資の中のどれがいいの? 区分所有マンション? 中古収益物件?一棟アパート?新築??」
または
・「芸能プロダクション・音楽事務所関係者の方々! 所属アーティスト・タレント・芸能人方々へ、資産形成・税金対策を薦めてあげませんか?」を、書かせて頂きます。

シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

p?

あなたにおすすめの収益物件

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼