50年近く前に買った田舎の土地を売ってほしいとある会社から手紙がきました。|不動産投資博士

←不動産賃貸経営博士
>
>
>
>
50年近く前に買った田舎の土地を売ってほしいとある会社から手紙がきました。
それ合ってる?大家さん【物件の買い方編】

50年近く前に買った田舎の土地を売ってほしいとある会社から手紙がきました。

シェア
ツイート
LINEで送る

「土地を売ってほしいけど、契約は直接売買が良い」それって大丈夫?

今回の相談者
K.Nさん 
(?歳 北海道)

現在、50年近く前に買った田舎の土地があります。
その土地を「事業で使うので土地を売ってほしい」とある会社から手紙がきました。
ただ、契約は直接売買しようと提案が・・・

ストッピー

今回のケース

不動産・法律分野の専門家に、
今回のケースに対して
回答していただきました。
各分野の専門家の意見を見てみましょう。

しっかりと把握した上でのご契約でないと、取り返しのつかない事に…

株式会社R-JAPAN
信川 英彰

直接売買を行うことは可能ですが、土地の相場や、特約などの条件をしっかりと把握した上でのご契約でないと、取り返しのつかない事になりかねません。
株式会社R-JAPAN
株式会社R-JAPAN 【住所】〒530-0015 大阪市北区中崎西2-2-4 【TEL】06-6315-5104
【FAX】06-6315-3080
不動産のプロ
金額が大きく、見えないリスクがいくつもあります。

株式会社
エストハウジング
売買部 課長
松沢 祐一

今回のように、土地売買の取引にあたって、「手数料がかかるから不動産会社を入れずに、直接取引をしよう」と、ある日突然に知らない会社から土地の所有者さんに声がかかることがあります。
土地所有者としては、買ってもらえるうれしい気持ちになるものです。

しかし、ちょっと待ってください。
株式会社エストハウジング
株式会社エストハウジング 【住所】〒333-0801 埼玉県川口市東川口3丁目1-4 【TEL】048-290-3100
【FAX】048-290-3101
不動産のプロ
無料売却査定サービスはこちら
シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

p?

あなたにおすすめの収益物件

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼