区分投資マンションを住宅ローンで購入!これって約定違反・詐称行為??<それ合ってる?大家さん>|不動産投資博士

←不動産賃貸経営博士
>
>
>
>
区分投資マンションを住宅ローンで購入!これって約定違反・詐称行為??<それ合ってる?大家さん>

中古ファミリー物件を住宅ローンで購入!?

シェア
ツイート
LINEで送る

それ合ってる?大家さん【物件の売り方編】

今回の相談者
T.Yさん
(35歳 東京都)

現在、都内の3LDKの区分投資マンションの購入を検討しています。フルローンで購入を考えていたのですが、金利が4.5%と高く、悩んでいました。そんな時…

ストッピー

今回のケース

不動産・法律分野の専門家に、
今回のケースに対して
回答していただきました。
各分野の専門家の意見を見てみましょう。

「嘘をついて得をしよう!」というずる賢い考えは捨てましょう!
ストレイトライド株式会社

ストレイトライド
株式会社
取締役
釜田 晃利

一般的な住宅ローンと投資用ローンの金利を比較すると、圧倒的に住宅ローンの方が低金利のため「それを利用して資金調達し投資に回せないか?」と思われる方も多いかと思います。

しかし、上記のように同じ不動産に対しての融資にも区別があるように、それぞれの融資に応じた「資金使途」というものが予め決まっており、 「何のために融資を受けるのか」によって、「申込様式」や「金利」、「期間」等に違いがあります。

ストレイトライド株式会社
ストレイトライド株式会社 【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル202 【TEL】03-6380-6422
【FAX】03-6380-6480
資金使途の無断変更は約定違反・詐称行為にあたります!

旭ハウジング株式会社
本社営業部課長
加藤 吉廣

事業用ローンは住宅ローンと比べて金利が高い事から、少しでもキャッシュフローを安定させたいと考えるお気持ちは大変よくわかります。

ですが、金利を安く済ませることと引換えに、大きなリスクが伴うこともまた事実です。

旭ハウジング株式会社
旭ハウジング株式会社 【住所】〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル2F 【TEL】03-6679-1558
【FAX】03-3347-1130
法律のプロ
シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

p?

あなたにおすすめの収益物件

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼