借地権付き賃貸物件の購入を検討中!購入条件として何を優先すべき?良物件だがトラブルが心配……<勝ち組大家への道>|不動産投資博士

←不動産賃貸経営博士
>
>
>
>
借地権付き賃貸物件の購入を検討中!購入条件として何を優先すべき?良物件だがトラブルが心配……<勝ち組大家への道>
勝ち組大家への道 【物件の買い方編】

借地権付き賃貸物件の購入を検討中!購入条件として何を優先すべき?良物件だがトラブルが心配……<地域・東京都>

シェア
ツイート
LINEで送る

勝ち組大家への道 【物件の買い方編】
借地権付き賃貸物件を購入検討しています。

賃貸アパート5室ほどの物件ですが立地もよく、価格も適当と思われますが借主(入居者)との賃貸契約を結んでいないとの事で購入後、借主とのトラブルを懸念しています。
物件は築50年以上で老朽化も進んでおり、家賃も低廉です。
今のところ家賃滞納は無いようですが……。

購入する条件として何を優先したらよいのか?
アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
借地権付き賃貸物件の購入を検討中!購入条件として何を優先すべき?良物件だがトラブルが心配……
Answer

借地権の契約書の有無や内容を確認すべき

築50年以上の借地権付きアパート。
しかも借主との賃貸借契約書がない。購入にはいろいろ覚悟が必要な物件ですね。
注意しておきたいことは複数ありますが、重要な点を2点あげておきます。

まず第1に、

株式会社ライフ住宅販売
株式会社ライフ住宅販売 次長 岩佐英治
〒600-8385
京都府京都市下京区五坊大宮町96-6
TEL:075-813-3700/FAX:075-813-3737
株式会社ライフ住宅販売の会社概要はこちら
シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

p?

あなたにおすすめの収益物件

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼