引き渡し決済直前に、長期の家賃滞納が発覚! 区分マンション購入をキャンセルしたい……<勝ち組大家への道>|不動産投資博士

←不動産賃貸経営博士
>
>
>
>
引き渡し決済直前に、長期の家賃滞納が発覚! 区分マンション購入をキャンセルしたい……<勝ち組大家への道>
勝ち組大家への道 【物件の買い方編】

引き渡し決済直前に、長期の家賃滞納が発覚! 区分マンション購入をキャンセルしたい……<地域・神奈川県>

シェア
ツイート
LINEで送る

勝ち組大家への道 【物件の買い方編】
区分マンションを購入しようとしております。
引き渡し決済直前に、滞納が発覚しました。発覚の経緯は、管理会社の変更の際に分かりました。
最初、売り主( 大手企業)に直接買い付けを入れ、その半年後ようやく連絡があり、重要事項説明書等に時間を避けないとのことで、良くしてもらっている仲介会社へ後から仲介に入ってもらいました。

売買契約まで済み、このまま決済を迎えるとなった直前に、滞納が長期であることが分かりました。
購入するメリットがないため、決済をやめたいのですが、情報を聞き出せなかったこちらに不備があるとして、違約金を払い白紙に戻すしかないのでしょうか?
(契約書や重要事項には滞納についての記載は特にありませんでした……)

お手数おかけしますが、ご助言いただけますと幸いです
引き渡し決済直前に、長期の家賃滞納が発覚! 区分マンション購入をキャンセルしたい……
Answer

重要事項説明における告知義務違反に相当する可能性アリ

契約後に重要な情報を知らされるというのは、買主にとって大きなストレスになりますよね。
今まで長期で滞納していたのであれば、これからも滞納が続くのではないか?という不安に駆られるのは無理からぬことです。

今回のケース、結論から申し上げますと・・・

旭ハウジング株式会社
旭ハウジング株式会社 課長 加藤吉廣
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル2 階
TEL:03-6279-0706/FAX:03-3347-1130
旭ハウジング株式会社の会社概要はこちら
シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

p?

あなたにおすすめの収益物件

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼