親から相続したアパートを売却するタイミングは?(地域・兵庫県)|不動産投資博士

>
>
>
>
親から相続したアパートを売却するタイミングは?(地域・兵庫県)
勝ち組大家への道 【物件の売り方編】

親から相続したアパートを売却するタイミングは?(地域・兵庫県)

シェア
ツイート
LINEで送る

勝ち組大家への道 【物件の売り方編】
母が亡くなり、妹と1棟アパートを相続しました。

母は認知症でしたので、実質この10年程は私が管理会社とやりとりをしていました。
築38年ですが、駅から近いし家賃が安いのでほぼ満室です。
先日34年住んでいた方が引っ越して、リフォームに大変お金がかかりました。
居住者の中に住みたい方がおり、そこは埋まるのですが、また居住者の方の部屋がリフォームが必要になります。

私も妹も関東に住んでいて遠いので、そろそろ売却を考えていますが、タイミングがわかりません。
引っ越したばかりで売却すると、居住者の方に迷惑がかかる場合があるのでしょうか?
またリフォームしないで売却することは可能でしょうか?

親から相続したアパートを売却するタイミングは?
Answer

依頼する不動産業社が極めて重要です

一棟アパートの売却は「依頼する不動産業者」によって、居住者への迷惑度合が変わってきます。

現在のアパート所有者が管理会社にすべてを一任しており、かつ購入者となる新所有者がこれまでと同じ管理会社にすべてを一任する場合には居住者が迷惑と思うことはないはずです。

しかし、それ以外の場合は…

リロの売買 レックス大興
リロの売買 レックス大興 横田 志郎
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-15 松屋ビル8F
TEL:048-643-0888/FAX:048-647-7677
リロの売買 レックス大興の会社概要はこちら
シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼

PAGE TOP