第12回 芸能人の方々には不動産投資(不動産経営)の中でどれがベストか?|不動産投資博士

←不動産賃貸経営博士
>
>
>
第12回 芸能人の方々には不動産投資(不動産経営)の中でどれがベストか?
芸能人・プロスポーツ選手専門コラム。第二の人生をぶった斬り!

第12回 芸能人の方々には不動産投資(不動産経営)の中でどれがベストか?

シェア
ツイート
LINEで送る

区分所有の投資マンション
新築一棟の大きな鉄筋コンクリートマンション?
それとも木造アパート?
はたまた、軽量鉄骨造
中古物件は??


さーどれか・・・

スイマセン、以前にも同じような記述が・・・^^;

一概に芸能人さんと言ってもいろんな立場の方がいらっしゃいますので
最近では、 一般職業の方々でも芸能というか、メディア露出も多くそれに近い人も多く
タレントさん・歌手・俳優・女優さんより人気?があったり有名な?出たがりな?
人も多いですよね・・・


では、
絞りましょう。


そうじゃないと、対象の方の状況が解らないと記述しにくいので。


例えば
アイドルオーディション
歌手・バンドオーディション
俳優・女優へのオーディション
モデルオーディション
街でのスカウト
自分達での音楽活動からの発展
映画・ドラマへの突然配役出演
などなど・・・


その他いろんな形で芸能界へ飛び込まれる人が多いと思いますが
その、第一歩というか初め(1〜3年間位)の方々は、
まだ、不動産経営などによる資産形成までは検討する事は
ないかもしれませんね^^


問題は
その後、収入的に年間2000万位を超え、業界歴も3年を超え、
手応えを掴んだ位の時から少しずつ考えた方が良いように思います。
とにかく!
この時点でのぼせ上がらないで大物ぶってお金を使いすぎない事です。
ちょっと言葉がキツクてすいません^^;;


この時点から先の資産形成を頭の隅でも良いので、ちょっとだけでも考え
そしてそれに対して貯めておくことです。


初めての「不動産経営」物件はけして大きなものではなくても良いのですから
初期費用1000万円位からでも始められます。

もし万が一
芸能活動(仕事)が減っても、その収入が少しでもあれば、
活動へ取り組む余裕にもつながります。
これは本当にデカいのです!!


本当にッ
この「仕事が減った時の為に!」なんです不動産経営の良さは!
その時こそ
発揮するのです。

自分が打ち込みたい仕事(貴殿であれば、芸能関係の活動・仕事)に
生活に余裕が少しでもなくなると、もう這い上がるのは非常に困難です。

仕事が無い厳しい時でも、少しでも生活に余裕を持つ為に!!
・・・なのです^^v


因みに、
出来るだけ不動産投資・不動産経営する地域(対象物件)は、
仕事における一番の活動範囲から近い場所・都道府県がベストでしょう。

また
どちらかと言うと
新築でなくても良いのですが、新しい物件の方が宜しいでしょうね!
(※もう少し収入が多くなり、そしてその数千万円以上の年収が何年も続く
業界10年選手?の方々は、出来れば新築を勧めます! ・・・それはまた追って^^)

あまり古いと、修繕的なトラブル・構造的欠陥(防音・水漏れなど)トラブルなども
考えられますし、減価償却における節税効果も薄れます。
(これは一概にマイナスではない部分もありますが)

不動産会社に管理を任せたり、借上げ(保証・サブリース)により
自分の身元が表に出ないように行う事が前提では有りますが、
それでもその懸念を少しでも抑えて・・・
イレギュラーが少ない方がベストでしょう。


先日も
マスコミを大いに騒がした件が有りましたよね、
占い師さんの洗脳?によってある芸能人さんが・・・
そしてその方が家賃滞納・・・
そして訴訟・・・

この不動産経営(所有者・大家さん)をされていた方も大物女優さん?
家族も芸能界家族だったような・・・。


この事件は大きく話題になっていましたが、

それとは別の見方で
芸能界の皆さんもいろいろ資産形成をされている証明でもありましたね!


・・・

では
今日はこの辺で失礼いたします。


シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

p?

あなたにおすすめの収益物件

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼