
第32回 不動産投資の成功と破壊!・・・いろんな事が楽しく、そして苦しい?^^;

不動産投資の成功と破壊!・・・いろんな事が楽しく、そして苦しい?^^;
って題名はどうでしょうか?と、出版に関わる方から言われて・・・
と言ってもまだ出版をしてみましょう!
との話題で、
こんな内容、あんな内容・・・と、数時間話しただけなんですが・・・^^;
不動産投資の本って、
「儲かる!」「不労収入を勝ち取れ!」
「早く始めろ不動産投資!」「誰でも出来る不動産投資!」
みたいな内容の本が多いんです。との関係者方々の話しから
その話題の中で、
そんな簡単に儲かるのですか?
誰でもほんとに出来るのですか?
トラブルとか損するとか無いのですか??
みたいな質問をされて
(この質問はいろんな場所で、いろんな局面で以前から良くされますが・・・^^;)
それに対して僕は、
「いや〜、僕も不動産マンション経営をやっている身なので
悪い事だけを言いたくありませんが、
そりゃ〜いろいろありますよ〜
沢山沢山いろんなイレギュラーが・・・^^;」
と答えるのです。
すると
「どんな事があるのですか?騙されるとか?トラブルとか?それとも事件とか??」
・・・
僕は
「すべて・・・すべて起きますよね^^;
勿論、そういうイレギュラーが起こらないように努力しなくちゃいけないのですが・・・
努力しないで、儲かると思って行動されている人も多いかな?・・・^^;」
「例えばどんな?」
僕、
「ま〜例えば、利回りとか収支計算なんかも、
計算通り行かなくヒーヒー言っている人もいれば、
所有していくのが厳しくて処分(売り払う)してしまう人もいますね〜
不動産会社との疎通が上手く行かなかったり
入居者(賃借人)の家賃滞納だったり
騒音問題だったり
隣人同士のトラブルだったり
もーほんと色々ですね〜」
それ、本にしましょうよ!
書いて下さい!
そっち系(不動産投資実戦イレギュラー系?)の本ってあまり見た事ないですよね〜
面白い本になるのではないですか?
不動産投資を始める前に又は始めてる人でも興味がある人は多いと思います。
・・・
そんな会話から始まったのです。
その話題が発展して冒頭の
「不動産投資の成功と破壊!・・・いろんな事が楽しく、そして苦しい?^^;」
ってタイトルをつぶやいた人が・・・^^;
他にもいろんなタイトルが挙がってます。
何故かドンドン色んなのが・・・^^;
これからは、毎週のタイトル(独り言コラムのタイトル)を、周りから挙がってるタイトルにしてみようかな。
今週の独り言でした・・・
それでは失礼致しますm(__)m
あなたにおすすめの収益物件
-
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1丁目
6,500万円4.85%詳細
-
大阪府大阪市福島区海老江8丁目
900万円6.00%詳細
-
東京都足立区島根1丁目
6,580万円7.73%詳細
-
京都府京都市中京区壬生西檜町
1,980万円4.45%詳細
あなたにおすすめの収益物件
-
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1丁目
6,500万円4.85%詳細
-
東京都日野市日野台2丁目
899万円9.34%詳細
-
大阪府大阪市福島区海老江8丁目
900万円6.00%詳細
引き渡し決済直前に長期滞納が発覚!これからどうしたらいいのでしょうか?
路線価の設定がない土地の評価方法って?相続税や贈与税における、土地の評価額の算出方法
Amazon・楽天の利用は増加!宅配ボックスでリーズナブルに差を付ける。
「一括借上家賃保証」「サブリース契約」ってどうなの?損をしない為の裏情報をプロに取材!
1ヶ月半動きがなければ複数の不動産会社へ売却相談を持ち掛けるべき?
分譲マンション。中古でも新築と同価格で売れるって言われたけど本当?
ずっと物件を所有し続けるという考えは間違っている?出口戦略の考えは必要?
「ダメな管理会社を見分けるにはここを見ろ!」大家さんの実体験取材vol.6
「半分の田舎暮らしベース」→「自然+東京のデュアルライフオフィス」「ツリーハウス・芝生・ウッドデッキ」「奥多摩・青梅飯能キャンプ・焚き火・薪ストーブ」etc……東京から近い自然豊かな川のそばで、上記キーワードの不動産を探して|KICHI6(キチロク)