第32回 不動産投資の成功と破壊!・・・いろんな事が楽しく、そして苦しい?^^;|不動産投資博士

←不動産賃貸経営博士
>
>
>
第32回 不動産投資の成功と破壊!・・・いろんな事が楽しく、そして苦しい?^^;
芸能人・プロスポーツ選手専門コラム。第二の人生をぶった斬り!

第32回 不動産投資の成功と破壊!・・・いろんな事が楽しく、そして苦しい?^^;

シェア
ツイート
LINEで送る

不動産投資の成功と破壊!・・・いろんな事が楽しく、そして苦しい?^^;

って題名はどうでしょうか?と、出版に関わる方から言われて・・・

と言ってもまだ出版をしてみましょう!
との話題で、
こんな内容、あんな内容・・・と、数時間話しただけなんですが・・・^^;


不動産投資の本って、
「儲かる!」「不労収入を勝ち取れ!」
「早く始めろ不動産投資!」「誰でも出来る不動産投資!」
みたいな内容の本が多いんです。との関係者方々の話しから

その話題の中で、
そんな簡単に儲かるのですか?
誰でもほんとに出来るのですか?
トラブルとか損するとか無いのですか??


みたいな質問をされて
(この質問はいろんな場所で、いろんな局面で以前から良くされますが・・・^^;)

それに対して僕は、
「いや〜、僕も不動産マンション経営をやっている身なので
悪い事だけを言いたくありませんが、
そりゃ〜いろいろありますよ〜
沢山沢山いろんなイレギュラーが・・・^^;
と答えるのです。

すると
「どんな事があるのですか?騙されるとか?トラブルとか?それとも事件とか??」


・・・

僕は
すべて・・・すべて起きますよね^^;
勿論、そういうイレギュラーが起こらないように努力しなくちゃいけないのですが・・・

努力しないで、儲かると思って行動されている人も多いかな?・・・^^;」


「例えばどんな?」
僕、
「ま〜例えば、利回りとか収支計算なんかも、
計算通り行かなくヒーヒー言っている人もいれば、
所有していくのが厳しくて処分(売り払う)してしまう人もいますね〜
不動産会社との疎通が上手く行かなかったり
入居者(賃借人)の家賃滞納だったり
騒音問題だったり
隣人同士のトラブルだったり
もーほんと色々ですね〜」


それ、本にしましょうよ!

書いて下さい!

そっち系(不動産投資実戦イレギュラー系?)の本ってあまり見た事ないですよね〜


面白い本になるのではないですか?
不動産投資を始める前に又は始めてる人でも興味がある人は多いと思います。



・・・



そんな会話から始まったのです。



その話題が発展して冒頭の
「不動産投資の成功と破壊!・・・いろんな事が楽しく、そして苦しい?^^;」
ってタイトルをつぶやいた人が・・・^^;


他にもいろんなタイトルが挙がってます。
何故かドンドン色んなのが・・・^^;


これからは、毎週のタイトル(独り言コラムのタイトル)を、周りから挙がってるタイトルにしてみようかな。



今週の独り言でした・・・
それでは失礼致しますm(__)m


シェア
ツイート
LINEで送る

あなたにおすすめの収益物件

AD

p?

あなたにおすすめの収益物件

収益物件クイック検索

⇒詳細条件から検索をする

無料売却査定依頼